昭和包装工業株式会社

スタッフブログ

忘年会2018

2018/12/10

貴重な交流の場

こんにちは!

日毎に寒くなってきていますが、気付けばもう年末。

忘年会シーズンということで、当社も各工場で忘年会を開催しました。

当社恵那工場の忘年会では、毎年豪華景品が当たるビンゴゲームを開催します。

忘年会が近づくと、社内で「今年の景品は何?」なんていう声も聞こえてきます。

景品ゲットの瞬間

また、当社はほぼ全社員が車通勤をしているため、普段は仕事終わりに一杯というわけにはいかず、

なかなかまとまった人数でお酒を酌み交わす機会がありません。

そういう意味でも、忘年会を社員一同楽しみにしています。

普段接する機会の少ない人とも交流できます

今年の忘年会では、高卒1年目と2年目の若手が司会を務めました。

大勢の前で話すのはほとんど初めてでしたが、緊張しながらもうまく進行してくれました。

事前に練習している姿を見ているだけに、業務面だけではなく社会人としても

成長してくれていることを感じ、うれしく思いました。

右側が司会の一人。左は当社役員。二人は同姓。

 

今年の忘年会が平成最後の忘年会です。

一つの時代がもうすぐ終わろうとしています。

社長のあいさつの中でも、「取り巻く状況が変わってきている中で、

会社としても変革の時期にある。社員の皆さんも変化に対応し、

成長していってほしい」というような話が出てきました。

来年はどんな1年になるのか、残りの「平成」を味わいながら楽しみにしていたいと思います。

それはそうと今は飲みましょう!