昭和包装工業株式会社

スタッフブログ

設備更新!!

2019/02/01

Before

こんにちは!

年が明けてから1ヶ月が経ってしまいましたが、本年も昭和包装工業ならびに本ブログを

よろしくお願いいたします。

 

さて、恵那工場では昨年末から年始にかけてコルゲートマシン(一部)を更新しました。

耐用年数を超えながらも修理しながら使ってきた愛着ある機械ですが、いよいよ生まれ変わります。

今回シングルフェーサ―と呼ばれる部分を更新したことで、より確実に不良品の発生をなくしつつ、

作業員の感覚に頼っていた部分を減らすことで、高品質な製品を安定的に供給できる体制を整えました。

 

設備更新にあたり、年末にまずは古い機械を解体しました。

解体中

丸裸に

工事も含め、今回は段ボール機械メーカーのISOWAさんにお願いしました。

ちなみにISOWAさんは、昨年「第8回 日本でいちばん大切にしたい会社大賞」において、

審査員特別賞を受賞していらっしゃいます。すごい!

あっという間の手際の良さで、年明けには新しい機械で操業を開始しました。

After1

After2

まだ若干の付帯工事が残っており、防音壁が無い状態ではありますが、

その分新しい機械が非常に見えやすい状態になっております。

 

せっかくですので、もしご見学にいらした際にはこの機械をぜひご覧になってみてください。

 

新しい機械とともに今年もチャンスを掴みチャレンジして参ります!