昭和包装工業株式会社

昭和包装工業ホーム > スタッフブログ > 中部地区段ボール産業親善野球大会#2

スタッフブログ

中部地区段ボール産業親善野球大会#2

2018/09/05

表彰台へ

こんにちは!

準決勝に進出した当社野球部。

あと2つ勝てば優勝です!

というわけで、9/2(日)に開催された準決勝および決勝の様子をご報告します。

 

準決勝の相手は昨年の準優勝チーム。厳しい戦いが予想されます。

リラックスムードのベンチ

この日もエースの伸びのあるストレートを軸とした投球が冴えわたり、

スコアボードに0が並ぶ展開。

一方、打撃陣は初回に3点を奪う幸先の良い立ち上がり。

好調な打線1

好調な打線2

後半に守備の乱れもあり失点を許すも、

終ってみれば4-2で勝利!決勝進出を決めました。

決勝戦は同日に行われるのですが、天候の悪化を懸念し、

試合開始時刻が前倒しになったため、当社は30分ほどのインターバルを経て決勝へ。

 

決勝の相手は、現在9連覇中の強豪。準決勝まで全試合2ケタ得点で勝ち上がってきています。

好投のエース

そんな相手に対し、この大会一人で投げ抜いているエースが決勝のマウンドも任されました。

初回はお互いに1点を奪い合う立ち上がり。

強豪相手に奮闘

その後は4回まで両チーム得点を奪えず投手戦の様相になりました。

相手投手も変化球のキレが良く、なかなか打ち崩せません。

当社の30人近い応援団も次の1点を期待して声を上げます。

しかし、連投で疲れが見え始めた当社のピッチャーは、

ついに5回につかまります。

反撃を試みる打撃陣

6回途中でピッチャー交代するも、勢い付いた相手打線を抑えられず、

結果は1-11の大敗。相手チームは10連覇を達成しました。

しかし、当社としては4年ぶりの準優勝!

しかも投手が優秀選手賞を獲得!

残念ではありましたが、来年が楽しみな結果でもありました。

 

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!