昭和包装工業株式会社

昭和包装工業ホーム > スタッフブログ > 野球部親善試合in高浜

スタッフブログ

野球部親善試合in高浜

2020/06/30

皆さんこんにちは。

コロナの緊急事態宣言が解除され1ヶ月超、県外への移動規制も解除され、徐々に

日常が戻ってきましたね。スポーツ界もプロ野球やJリーグが無観客ではありますが

開幕しました。

そんな中、当社野球部も親善試合に行ってきました。

梅雨時期で前日には天気も心配していましたが、時折晴れ間も見せるいい天気となりました。

今回は当社を含めて4チーム、トーナメント方式で1日2試合です。

初戦、先発中島、好調な立ち上がりだったが3回、相手打線ににつかまり失点。

その後田口が引き継ぐ。球は走っていて要所要所抑えていたが2年ぶりのマウンドということもあり

制球が乱れる場面も。打線もヒットは出るがなかなかつなぐことができず結果0-5でした。

2戦目、初回に4番中島が2遊間を破るタイムリーで1点を先制するが、相手打線も強力!すぐ裏に3点返されあっさりと逆転を許してしまう。

当社もエース宮地で挑んだが甘く入ったストレートを狙われ長打を打たれることも。

終ってみれば1-10で負けてしまいました。

コロナ禍で練習不足ではありましたが、点を取られても最後まで集中したいい試合を見ることができました。今年は運転手や津島工場からの入部もあり選手層も厚くなり楽しみなシーズンです。夏本番に向けみんな頑張ってください!!

今年度は津島工場や運転手からも入部があり選手層が厚くなりました。